忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は明後日から修学旅行だったりします((笑


書いたつもりだったんですけど、ブログでは言い忘れてました。


行き先は東北。
青森とか岩手とか秋田とかそこらを4泊5日してきます。

3日目には

温泉巡り

もあったりするので結構楽しみです(*・∀・)b

あとは十和田湖とか浄土ヶ浜とかを遊覧船でのんびりと遊覧してきます。


もちろんその間もブログはアップしますb
姉からデジカメを借りれれば写真アップもあるかも?


では~

PR
「高校数学入門」と「高校数学入門問題集」キタ━━━ヽ(´ロ` )ノ━━━!!

これは前にお話していたものではなく、うちの学校の数学科が作っているものです。



ぱらぱらっとめくってみると、特別講座でやった弧度法や三角比、接弦定理等々が目に付きました。特別講座ってやっぱり役に立つのかも(;`・ω・)


そろそろ真面目にならないとヤバいなぁ・・・

悩み事多し。。。




復習テスト、英語と数学が帰ってきましたヽ(´ロ` )ノ


数学181点キ・キ・キ・キタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
奇跡!ちなみに平均140点台。

英語167点キ・キ・キ・キタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
(* ̄ー ̄)9” オッシャ!!平均130点台。確か。



テンション最高のまま眠ろうかと思ったのですが、地学の宿題で走時曲線のグラフを完成させて、三点法で震央の場所と震源の深さを求めて明日提出せねばならんのです・・・自分でもよく分かってない((笑

理科は得意なつもりなんですが、天体と生物、地学も若干苦手なんですよね~。大森公式導けない人間ですよ、自分は((汗
あれはどちらかといったら数学力の問題ですけど。

化学も化学反応式入ったので分子式も覚え直さなきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿タイヘンダー

ま、マイペースにじっくりやっていきますわb
・・・日付変わってしまった((泣




うちの学校はなぜか「体育祭」ではなく「運動会」なのですが、今日その運動会がありました。



始まった頃は曇ってはいましたが競技は十二分に出来る天気でした。

しかし、11時前に雨で一時中断。

すぐに再開したものの、その後結構な雨が降り、水はけの良さが自慢の当校のグラウンドも競技できない状態に。



中学最後(うちの学校では高校生は運動会がない。)の運動会がこんな形で終わったのがちょっと残念。。。

棒倒しだけでもしたかったなぁ・・・



中止となり、家に帰ったのはいいものの、親が鍵をおいていかずに出かけたため1時間30分放置。疲れてたのでどこに行く気もせず玄関前で待機。周りから見たら不審者だったでしょうね((笑

昼過ぎから雨と言ったらこれくらいのことの予想はつくだろうに、親をちょっと恨みました。なんていうか・・・予知能力が足りない((汗




あー、また文句ばっかの記事を・・・((笑
見て不快にさせてしまったらごめんなさいm(_ _)m

タイトル通り、夏休み後恒例の、復習テスト。

試験科目 : 英(1~2限)・数(3~4限)・国(5~6限)
満点 : 各科目200点
試験時間 : 英数・・・110分 国・・・80分
試験範囲 : 中学入学後習ったこと全て。

という過酷なテストだったのですが・・・



英語・・・キタ━━━ヽ(´ロ` )ノ━━━!!
数学・・・(* ̄ー ̄)9” オッシャ!!



と、言った感じでして、昼休み前まではご機嫌だったのですが


国語・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!



難しすぎなんですが(。・x・)ゝ
150字程度の記述とか(´ー`)チラネーヨ
平均100とかかも?


ナメてましたよ、国語。。。先生、ごめんなさいつД`)・゜・。・*:.。




はい、ちゃんとやりますよ。。。

大学受験がこれまでの定期試験みたいに一夜漬けで出来るもんじゃないって事も分かってますよ(´・ω・`)

頑張んなきゃ・・・いけないんだろうなぁ、これから。。。



とりあえず寝させてください(´・ω・`)

HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]