忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一枚目・・・エクスクロールの基盤側
二枚目・・・フレキ達。分解では一番怖いとこw
三枚目・・・分解後全体像
四枚目・・・ユーザーによく批判される特殊端子。こう見ると、miniUSB・microUSBに比べてかなりコンパクトであることが分かります。
五・六枚目・・・キーボード下のチップ型LED。目測で1.5×2.0×0.3mmくらい?かなり小型で小ロットユーザーでは白色などにはできないかも。。。
七枚目・・・組み直したときに見つけたプラスチックキャビネットの割れ。前回分解時にトルクをかけ過ぎたか。


ちょっとこっちのブログがおろそかになってきましたが、今年中に近況報告をします(;`・ω・)b



あ、この他にも分解写真あります。興味がある方は下のリンクからダウンロードしてください。

全分解写真をダウンロード




PR
書く書く言って全然書いてない(。・x・)ゝ←
実はここのところmixiも更新してないんだけど。



今日は静岡の父方の祖父母の話。

二人とも平均寿命無視して比較的元気に生きている方だとは思うんだけど、最近、祖父が頸椎に手術を受け(手術自体は無事に終わったが)、祖母の骨粗鬆症は悪化。

お盆に帰ったときも、もう腰が90度に曲がったままでしか立ててない。

歩き出そうと思って立っても、最初の一歩が数分踏み出せない事もしばしば。

祖父の術前・術後の、入院している間は、父や叔父、叔母が交代で家事とかしてくれている。10日から一週間ほど母も行ってくるらしい。




母の仕事の関係で、この前父が一人で行っていたんだけど、どんなに辛いかと思うと、帰ってきたときは本当に緊張した。

自分の母親が、父親が、老衰しているなんて信じたくはないだろうし、それを目の当たりにしたら、もう目を背けてるわけにもいかないだろうし。

帰ってきたときは明るく振る舞ってたけど、あれも努めてそう見せてたんだろうなぁ。。。と思ったり。

部屋で2人だったときに、ボソっと「おばあちゃん、どんどん悪くなってるよ・・・」と言うのを聞いたときは何も言えなかった。あれが最近聞いた唯一の本音なのかな、とも思う。




母方の実家が三重でなかなか行きにくいこともあり、結構静岡には行ってたし、自分も祖父母にはかわいがってもらったし、もちろん二人も心配なんだけど、父の方も心配。

と、同時にいずれは自分の両親もそういう状況になると思うと空しくなるし。





自分は苦労かけない程度まで生きればいいかな・・・なんて言うと怒られるけど、迷惑なんか掛けるくらいだったらそんなに生きたいとは思わない。現時点では、だけど。




まあ生活自体にあんまり不安がない点では恵まれてる方なんだけど、

何もかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
(『いつでも微笑みを』(作詞:桜井和寿) より)

ってことなんだろうか。


でもまあ、
この詩は真理だよね・・・と16年しか生きてない青二才は思う。

勉強せずに03いじってみましたw


写真参照。
使ったのは「S2U2」というロックソフトで、外国の方作です。めっちゃクオリティーが高く、iPhoneそっくりの挙動をしてくれます。

ロックの他にも、同じ方が配布されている、「S2P(Slide to Play)」というiPhone風音楽プレーヤーと連携して、ロックしたままでも音量を変えたり曲を変更したりできます。もちろんスライド後にパスワード入力を求めることもできます。


このS2Pもなかなかクオリティが高く、バージョンが上がる毎にすごい勢いで進化してます。アルバムアートビューもでき、iPhoneさながらの出来。はっきり言ってびっくり(* Д ) ゜ ゜←


他にもピクチャビューアー「S2V」も公開されてますので、訪れる価値アリなサイトと言えます。




宿題が嫌な上、iPhoneが欲しい自分としてはさっきからロック→解除を何度もやってますwww
だって動きもiPhoneそっくりだしストレスも無くて、動きもなめらかなんだもん(*´・ω・)




と言ってももちろん無駄に壊したわけではなく。

リチウムイオン電池充電器とただのクレードルに分けてみた!
外出先で充電したいとき、本体を通じてしか充電できなかったので、あまり電池には優しくない・・・というわけで、結構昔から考えてたんですが、
充電器をどうまとめるかが、なかなか思いつかなかったんですよねー

で、とりあえず工作用紙を切って重ね貼りしてボディ完成(`・ω・´) シャキーン←



裏はICだのぐだぐだあったので、クレードルの底についていたゴム足×4をスペーサーとして使い(忍ブログだと写真2枚目参照)、なんとかできたわけです。



で、入力端子はどうしようかと。
丸形か、USBminiBか、またはUSBケーブル直接繋ぐか・・・?で、持ち運ぶのが前提だったので、できるだけ小型のってことで、USBのminiB端子にしました。これならコード無くしても百均で調達できるし、なにより本体のサイズが小さいままでいいので、作り直す手間がかからない!(*´・ω・)←



しかも出来上がりのサイズさりげなくめちゃくちゃコンパクトでいい感じ。3.5cm×5.0cm×1.0でした(忍ブログで3枚目の写真参照)。これは売れるwww
端子の位置の関係で、03の電池しか無理かと思ってましたが、アドエスの電池もいけました。あとは友達の携帯ので色々調べて報告しようかな♪←


あ、もちろんもともと03の電池用で、回路いじってないので3.7Vのリチウムイオン電池のみ対応です。
で写真(忍ブログでの1枚目)は実際に03のLiIon電池充電してるところです。
なかなかいい出来でしょ?






あ、宿題今日何もやってなかった(。・x・)ゝ←




ストレス解消のため読まないことをオススメします(*´・ω・)b
どうせ自己満です0コメ覚悟です。それにmixi始める前は0コメが標準でしたw
















ピアノ楽しくない。譜読み嫌いw
他の人の聞いてて泣きたくなる

歴史の読書感想文題材の本学術本選んだ\(^o^)/オワター

数学の宿題やんなくていいとこ間違えててやってた。どうせなら全部やってやろうと思ったけど、対数函数?指数函数?(゜Д゜ )ハァ?←




何もかも中途半端ですどうも(^^
そんな自分がだいっきらいです
なんか誰かさんの口調に似てきましたどうも
その誰かさん不通ですどうも・゜・(つД`)・゜・




>読んで不快になった人
ごめんっ(*_ _)人
以上!←


HN:
来都
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]