忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、百均のスピーカー二つを使って(モノラルじゃなく)ステレオを作ってみました。

と言っても、大したことはしてません((笑



①買ってきた二つのスピーカーの端子を(後で半田付けが出来るよう2センチくらいの余裕を持って、)切り取り、ケーブルをバラすと、各々青・赤・銅色の導線が出てきます。

②両方のスピーカーの青の線を切り取り、赤と銅を残します。

③切り取った二つの端子をバラし(根元の方をバラすのではなく、線の方を。)銅色の線を両方のスピーカーの銅色の線に、赤、青をそれぞれのスピーカーの赤に半田付けします。下の方が見やすいかもw

←端子側 スピーカー側→
銅     両方のスピーカーの銅
赤     スピーカー1の赤
青     スピーカー2の赤

④それぞれの線同士を熱収縮ケーブルやセロファンテープなどで絶縁し、さらに熱収縮ケーブルで束ねる。



見えにくいですが、写真はここまで終わったところの端子です。これで、左右がちゃんとあるステレオセットができました。

百均のスピーカーなので音質の「お」の字もありませんが、ちゃんと聞こえます。こういうのは自分で作ったという事に意味があるのですよね((笑
今度ちゃんとしたスピーカーを買ってきて作ろうかと思いますが、高いのは本当に高いんですよね~(。・x・)ゝ



写真少なくてすみません。まさかブログにアップするとは自分でも思ってなかったので((笑
作ってみたら意外ときれいにできたものでb




PR
980円という安さとそのスマートさに惹かれて買ってしまったmicroSDリーダ。
もちろんmicroSDHCにも対応b


アドエスで使うつもりで買ったのですが、認識しない・・・もったいない事したなぁ・・・と思った頃に認識。

計ってみるとその間

20秒w


おっそwまあ基本アドエスの周辺機器に、動作保証はないし、使えないよりはいいので我慢。



次はPCに・・・
書き込み読み込みともに8MB/秒超えてまっせ、こりゃすごい。

何しろ映画をエンコードしたファイル(約400MB)が50秒で移せるんです。
はっやw



まあワンコインならぬワン紙幣で買える割に非常によくできたやつです。
おすすめb

ただ、ちょっと質感が安っぽいのと、microSDHCは4GBモデルまでしか使えないというところが難点。

でも、いい買い物してきました。




2GBのUSBがほぼ用無しになったので分解して遊んでみました。

しゃーしんのケース、意外とピッタリ。しかも使える!(当たり前かw)

これを作った目的はもちろん学校に持って行くためw

これならバレる心配はほとんどないっb
というか、アドエスで使えると分かれば、携帯に入っているmicroSDのようなものなので許されるかも・・・

取り越し苦労だったかも・・・

一通り役を終えた後のこういう遊びも面白いw




前回の続き・・・


iPhoneについてですが・・・
思ったほどではない・・・ですね。
いや、それ以下。

直感的?
・・・どこが?


WM機に慣れてしまった今、タッチパネルも新鮮ではないし、操作感はむしろアドエスの方がいいほど。

プログラムの終了という概念もないようだし。

PCを何も知らない人は使いやすいかも知れないけど、携帯でもないしパソコンにもなりきれてない。

スティーブジョブスに聞けば「PCを作る気はない」とでもいうんだろうけど、その中途半端さがWindowsユーザーの取り込みを妨げてる。

唯一の救いはそのデザインとフリーズのしにくさ(WM機が異常なまでのフリーズ頻度を誇るだけだが)。


機嫌が悪いせいか、期待を裏切られたせいか、残念ながらiPhoneは酷評せざるを得ない。
東京に帰ってきましたー

が、コメ返しができん・・・というのも無線LAN環境を親に浸食されつつあるからでして・・・説明(言い訳)すると長くなりますが要はコメ返しが出来ませんです、ハイ。もう少し待って下さいな。。。


で、本題です。
D4と03とiPhone(本物)を触ってきましたーb
もちろん撮影は禁止なので感触だけ・・・

まずD4。
充電台に固定されている状態でつながれており、有線のマウス・キーボードとモニターにつながれてました。D4での操作がモニターでも見ることが出来、大きなキーのキーボードとマウスで操作できるという。。。

もはやパソコン。

でもやっぱインテルの新技術だろうと、1.33GHzのCPUで、あの悪評高きVistaが十分に動くはずもなく、デスクトップを右クリしてメニューが出るまでに約2秒・・・

それから思ったのが、「デカい!」
ハードディスクも入っているなら仕方ないとはいえ・・・これはどこにしまうんだ・・・?
とりあえずポケットに入れようとしてみると、店員に注意されたww

このデカいD4を万引きしようとするバカがどこにいる!ww



それはともかくとしても・・・熱い!・・・漢字を間違ったんじゃないですよ?発熱してるんです。ええ。wアドエスも充電中に使っていると結構発熱するものですが、ハンパないですw
やけどするかと思った・・・冗談無しでw

あれだけ発熱してたら消費電力もハンパないだろうに・・・
どおりで容量3倍のバッテリーが純正で売り出されてるわけだw


あ・・・D4だけでこれだけ書いてしまった・・・今出先でアドエスのバッテリーも切れそうなのでとりあえずここまで・・・

HN:
来都
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]