忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のプロジェクトの、MP3データ上げようと録音してみたのですが・・・



・・・酷いね(´・ω・`)


いや、音質とかじゃなく自分の演奏自体が。。。orz
今までマゼッパを響きとかイメージして弾いたこと無かったからかな。。。

自分が気持ちいいように弾いてたんだ、って気付きました(´;ω;`)ウッ…
それはそれでいいと思っていたのですが、自己満ですよね、うん・゜・(つД`)・゜・



もうちょい練習して良くなるまで頑張ります。
・・・が、一応言い訳をさせてもらうとwマゼッパって速いから隣のキー少し触っただけですんごい汚くなるんですよ。ミスタッチが許されん曲なそうで、まだまだ道は遠い・・・

・・・今更気付いたか、とか言わんでね((笑

PR
5小節なら5小節を、一週間に必ず二度はアップする、そういうのをやってみようかなー、と思ってます。譜読み遅い&嫌いなので、そのきっかけにもなればと思ってます。


ダブログの方は画像以外のデータのアップロードが出来ない仕様で、モブログのアップロード機能を使い、MP3データのURLをはります。

申し訳ありませんが、W-ZERO3シリーズ、WILLCOM 03、WILLCOM D4など以外の、MP3形式のデータのダウンロード、再生に対応していない機種をお使いの方はパソコンから本家ブログ、「そんなわけでブログ改訂版(仮)」(http://raiburo.blog.shinobi.jp/)からダウンロード、聞いてやって下さいm(_ _)m


・・・ではお決まりのフレーズを・・・((笑
シリーズの特性上、データのダウンロード(再生)に通信料(パケット料)が掛かります。あらかじめご了承下さい。

また、情報量が大きくなることが予想されるので無線LANでのダウンロードや「データ定額」、「つなぎ放題」、「新・つなぎ放題」など情報料定額オプション推奨です。


まだ「やろうかな~」位なのでそんなにご期待なさらないで下さいね((笑
多分やるとは思いますが

では~ノシ

そんなヤバくありませんが((笑

写真では分かりにくいかも知れませんが、
マゼッパ弾いていると、なぜか左の人差し指の爪が横に二つに割れてきます。弾き方が悪いんかな・・・?


爪切りで切ると、普通「パチン」となりますが、この爪は、「サッサクッ」と二重に変な音がするんですww

ちなみに二層の内、上の方だけはがれるとめちゃくちゃ薄くなって曲がります((笑

はがさなきゃ他に問題もないのでいいんですけどね。




もちろん、今まで嫌々やってきたわけではないんですが、最近、ピアノを弾いてると

体が浮いてるような感覚

になるんです。

昨日(都合で曜日を変えてもらったんですが)、「音がキラキラしてる」・・・と言われました!

たぶん最上級の褒め言葉ですよ!
さすがに粒がそろってるとは言われませんでしたが・・・



話は変わりますが、あのマゼッパが入っている超絶技巧練習曲、自分は「狩り」と「熱情」が好きです><

もちろん「マゼッパ」や「幻影」も好きです(*´д`*)ハァ

ベレゾフスキー

の演奏が神すぐるので是非ニコ動で見てみてください!12曲全曲そろってますので。
「熱情」の切弦バージョンもあります。ほんとに「プチッ」って切れるんですねww


マゼッパだけ言えば

ミロスラフ・クルティシェフ

っていう人の方が自分の好みだったりします・・・と語りすぎた気もするのでここまでにしておきますねノシ



そういや最近、プロのピアニストとの才能の差にハッキリと気付きました((今更とか言うなww
でも、趣味としてでもピアノは死ぬまで続けるつもりですのでb

腱鞘炎だった左手・・・

完治ですっ!!



うれしー!!

今まで左手の練習を自重してたのが良かったのでしょうか♪
とにかく何の気兼ねもなくピアノを弾けるのは楽しい♪


たまーに怪我をしたり病気になったりすると、健康がいかに大切かよく分かるんですよね((笑


右側のランキングの下にアンケートを追加したので是非ご回答ください!

HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]