忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発売されたWILLCOM O3用のOpera Mobile9.5がリリースされたと聞いて、導入してみようと無謀にも思いつきましたww


早速ダウンロードページへ・・・

「お使いの機種ではダウンロードできません」

・・・orz


しかしここは
ユーザーエージェントを詐称ww
ws011shをws020shにするだけ。イッシッシww



・・・ダウンロードに成功bキラーン


早速インストール。・・・できるやん!


まさか本当に出来てしまうのかと思い、起動。



やっぱりダメか。。。
このソフトウェアはWILLCOM O3専用です。お使いの機種ではご利用できません・・・


いい夢見させてもらったぜ☆




PR
アドエスでスカイプが使えるらしいので導入してみた。

スカチャは快適。プロフィールの変更も簡単。

ただ、音声通話が使い物にならん!



普通の通話用マイクでは何を行っているか聞き取れないらしいです。
こんど100均でイヤフォン一体型のマイク買ってきます。。。

-----------------------------------------------------------
下は今までの記事で使ったソフトの作者様のホームページと、iPhone化の手順を掲載されているページです。

「Ultra G」
http://masataka.sakura.ne.jp/ug/jp/

幻律の作者様、ねふぁさんのホームページ
「Cafe Cappuccino(かふぇ・かぷちの)」
http://nefastudio.net/

「Advanced/W-ZERO3[es]の時間-iPhoneへの道」
http://ades.studio89.jp/?eid=515836




よくよく画像を見てみて下さい。
スタートメニューの所だけ背景にもやがかかったようになっているのが分かりますか?
透過処理を施したようにも見えると思います。

テーマファイルの「スタートメニューの背景」に、背景のスクリーンショットに「ぼかし」を入れたものを使ってみました。

使ったソフトは「Ultra G」(画像編集ソフト)と、「幻影」(テーマファイル編集ソフト)の二本だけ。

アドエスだけでこんなことも出来ちゃうんです。


マニアックでサーセンww
たまにはこういう記事もアリかなーと思いまして。

ではー




iPhone買いましたよ!!!

というのは嘘です。
でも下の画像を見てください



正にiPhone。
今日のねとらじの中で実況しながら変更してみた。

それにしても…Apple社はデザインですね。
Microsoftは便利さ重視。

両方欲しい人はこういうのもアリかも?


元々は有償の高性能ブラウザ、NetFront Browser
なんとコンセプト版が出ているのです!

というわけでだいぶ前、インストールしたんですが、快適過ぎ・・・
今までInternet Explore MobileとかOperaを(特にIEが)使っていたのがもったいない位、高速なんです。

実際に比べてみた(トリビアの種的な意味で。)



実際にYahoo!Japanのトップページの表示にかかる時間を調べてみた。

結果
IE6・・・29秒
Opera 8.7・・・31秒
NetFront 3.5・・・25秒

・・・あれ?大して変わっとらんなぁ。。。

それじゃ、ネットフロントの他の長所を検証。
それは再現度

いくらPocketPCでも実際のPCのように表示するのは難しい。
そこで、どれだけPCの表示に近いか比べてみた。

IEもOperaも設定さえいじればNFに負けず劣らずの再現は出来てます。

しかーし!IEもOperaも、どうしても字が小さい!いくらきれいに表示したって、字が読めなければ意味がない!
それに比べてNFは横幅がページの半分くらいしかないものの、字はくっきり見えます。

現在のURL以外にも、Yahoo!及びGoogle検索、ページ内検索窓も付いていて便利!もちろん、邪魔ならツールバーを全て消して全画面でのブラウジングも出来ます。

他にも初めの読み込みが速い、設定が事細かに出来るなど、利点がたくさんあります。


でも実は利点だけではないんです。
WILLCOM提供のブログサービス、「W-BLOG」が使えないのです。
ユーザーエージェントの関係でできないんですね。

しかしながら今回設定の仕方を見つけてしまいました!
・・・って、ネットでは既出だったようですが。。。

「メニュー」→「ツール-ブラウザ設定」→「メニュー」→「ネットワーク」で、「ユーザーエージェント」の右側の「編集」から設定を下のように変更します。

タイトル:任意のもの
ユーザーエージェント:
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows CE; SHARP/WS011SH; PPC; 480x640
アプリ名Opera
バージョン:8.70
アプリコード:Mozilla
言語/プラットフォーム:ja/Pocket PC

後はOKを押すだけ。
これでネットフロントでダブログが使えます。

マジ開発者さんに感謝感謝!
HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]