忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドエスで動作確認が出来ているらしい、Planex社製「BT-MicroEDR2」です。ドライバはWM6に標準装備されてるのでいいようで、接続したらすぐ使えました。


かなーり小型でいい感じ(*・∀・)b一円玉と比べてみたのが写真で、いかに小さいか分かると思います。
値段は昨日お伝えしたとおり997円。


青歯でシンクする意味もないし、お金貯めて対応イヤホン(というより3.5mm端子に変換するやつ。)を買うまでしまっておこうかな~イヤホンはサンバイザー社製の結構いいやつを愛用しているので変えたくないです。


文句の付け所がない!・・・と言いたいところですが、ストラップホールがやたらに小さく、通らない((汗
小一時間掛けてようやく付けましたが実は今相当イライラしています((笑




アドエスの音響系と言えば、「SRS WOW HD provides improved audio for The Pocket PC」をインストール。

これは、出力する音声を3D化するもので、アドエスユーザーの悩みの種だった音質の悪さが一気に改善されたようです。

そういえば自分のMP3プレーヤー、sansa e140にも載ってたな・・・

実際に聴いてみても(;´Д`)スバラスィ...
試す価値ありのソフトです。もちろん無料。

青歯でも使えるのかな?




PR
あの、青歯っていうのはBluetoothの俗名でして、ダブログのほうの記事タイトルの文字数制限に引っかかるので使いました。


で、本題。

ウィルコムセレクトやらでBluetoothは出てる(3000円強だったかな?)けれど、高いっ!ってのと、デカいっ!ってことで購入見送ってたんですが、非公式のものがお馴染みPCDEPOTで明日、998円で買えるのですっ!しかも超小型!

ただ、限定数が各店4~12個とのことで、間に合うかなぁ・・・
なんかさりげなく「未成年の方への日替わり商品の販売自粛」とか書いてあるけど大丈夫だよね・・・?



・・・んで、使い道を考えてたんですが・・・特にない(。・x・)ゝ
とりあえず役に立つかも知れんし・・・くらいな感じですね。

ちょっと調べてみたところ、分解して内蔵にしてる人もいるようですね((笑
でもこうすると他のUSB機器使えないしなあ・・・

サポート期間過ぎてからならやってもいいかも?


アドエスはBluetoothで音楽再生できないんだっけ?

前回の記事でお伝えしたアドエスで有線LANを使う方法ですが、意外な長所があることが分かりました。


速度が速くて安定しているんです。

あたりまえっちゃ当たり前なんですが、毎秒300~400kbでニコニコ動画がダウンロードできたりします。

無線LANだとどうしても不足しがちだった安定感もバッチリ。
ダウンロードが途中で中断されることもなくなりました。


いい感じですよ、有線LAN。コードが邪魔に思えたりもしますが、フラットタイプのLANケーブルだと問題なし。
是非お試しあれ!


ちなみに、今回買った有線LANアダプタは、2520円也。
アダプタとしてはすこーし高めですが、信頼のおけるバッファローなので文句は無い価格。

前回の記事の、アダプタの型番は間違っていました。
正しくは、「LUA-KTX」でした。すみませんm(_ _)m

アドエスで有線LANが使えるという話を聞いてはいたんですが、なかなか暇ができず買えずにいた有線LANアダプタ。

遂に買いました!



お馴染み、バッファローの「1AFF44」b
もう一つアドエスでの動作を正式にサポートしているのがあったのですが、デカかったので運に任せこちらを購入。

・・・ダメだ・・・と諦めかけたとき・・・

ドライバあった!



有線LANアダプタのドライバ(16kbww)をインストールしたところで最チャレンジb


でっ、出来た~!




これをまあ修学旅行とかで使おうというコンタンですよw
今はたいてい無線LANですが、古い旅館とかだとまだ有線だったりするようなので。

なければ終わりですがねw


あと、おきまりのフレーズ。
やるなら事故責任で(*・∀・)b




アドエスに付属のスライタス。

隙間があいているので付けるストラップによっては外れて紛失してしまうこともあるので、ちょっと遊んでみました。


使ったのは、「熱収縮ケーブル」とか「スミケーブル」とかいわれるもので、高温になると収縮するケーブルです。ドライヤーを使って加熱します。

ネット通販などで探しても、あまりない上高価なので手を出しづらかったのですが、なんとダイソーにあるのを発見、衝動買いしてきました((笑
色も黒で目立たないし、案外外れにくそう(*・∀・)b


今度暇が出来たらスライタス自作してみたいです。



結局ブログの件ですが、みなさんのお言葉に甘えて余裕があるときだけ更新させていただきます。

コメ返しも、ちょっと時間を頂くかも知れませんが必ず返しますので、これからもよろしくお願いします。(´・ω・`)




HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]