忍者ブログ
Since 2007/12/26
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今受験生の姉がいるんですが、どうやら予備校での人間関係のいざこざに巻き込まれているようで、小一時間延々と愚痴られていました。

話の途中何度と無く打ち切ろうかと思ったのですが、元々姉は精神が弱い方で(Sだけどw)そういうわけにもいかないのでした。。。それに最近の模試が酷かったのと、父親に嫌味を言われたりと散々な上、こんなことがあったのでは仕方がないと今では思います。


しかし、やはり話を聞いてもらいたかっただけなようで、話し終えてみるとスッキリとし、機嫌も少し良くなったようでした。ストレスのはけ口?にされるのには少し抵抗がありますが、人助けと思えば何とかなるもんですね((笑



自分も数年後受験生になったときこういう形での応援も必要になるのかも知れません。そのためにも今のうちに話聞いとこ~、と思った今日この頃です。
・・・また日付が変わってしまった(。・x・)ゝ

PR
ブログで取り上げたものか否を問わず自分の中に今存在するプロジェクトを書き出してみました。
上から優先順位高いものの順。「○○:」の○○はカテゴリ。



①進行中のもの

 ・ピアノ:「マゼッパ」弾きこなしてやるぜbプロジェクト
  例のリスト作曲のあれです。

 ・アドエス:AC電源なんかには頼らねぇ!プロジェクトw
  乾電池式・USB式でアドエスを充電可能にするやつ。

 ・学校:今度の定期テスト、代数満点取ってやる!プロジェクト
  非公開。そのまんまw「確からしさと確率」という簡単な単元なので。


②停滞中のもの
 ・その他:萌えキャラを描いてみるプロジェクト
  多忙(?)とやる気の問題で停滞中。復活するつもりあり。たまーに気が向くとちょっと描くw

 ・来年の6月で英検2級とってやんよプロジェクト
  未公開、準2すっ飛ばしてwクラスメート半分くらい既に取っているので焦ってるw語彙がぜんぜん足りてない((汗

 ・お金貯めてPSP買うぜプロジェクト
  他プロジェクトのための出費ばかりで進まず。再開したい・・・新型(PSP-3000)は改造できないらしい。やりたいのはメタギアとエスコン。

 ・03欲しいな・・・プロジェクト
  未公開。お金貯めて。アドエスの二年縛り解けてからなので少なくとも一年半ほど掛かるかと。。。




ありゃ・・・あんま無かったなw
実行中はもうちょいあると踏んでたのですが。

思いつき次第追加します。
忍者ブログのトップにも書こうかw

ついさっきまで、とある考え事をしていました。


インスタントのコーヒーをすすりながら考えていたのですが、後でその残りを飲んでみるとこれが滅茶苦茶苦い。。。

考え事をしていると気付かないもんなんですね。無意識って怖いもんです。


皆さんはそんな経験、ありますか?

というか、切り替えたb
色々心配おかけしましたが(?)もう大丈夫ですb
思春期=不安定期をはっきりと自覚させられましたが。

詳しくは言いませんが・・・友達は持つものですね((笑

なんというかアメリカ株ではないですが、強く反発して、なぜか今テンションかなり高いです。天気とも関係してるのかも?



さて・・・話は変わりますが・・・セコい話です((笑

Spbソフトウェアをご存じですか?PocketPCやスマートフォン向けのソフトを多く作っているのですが、全てが14~15日間の試用が出来るんです。

色々試してみた結果、その期間をレジストリに記録しているようで、期間経過後、フルリセット時のレジストリに書き換えると普通にもう15日間使えます。

ですが、色々不便なところが・・・具体的には


・Wvga Theme Shifterを再実行しなければいけない。
・テーマを再設定しなければいけない。
・ソフトキーの再設定をしなければいけない。
・フォントを修復しなくてはいけない。
・NCF3.5を再インストールしなくてはいけない。
・Diclandを再インストールしなくてはいけない。
・WKTask、ランチャーメニュー・「×」ボタンのスキンの設定を修復しなければいけない。
・ATOK推測変換を無効化する。
・呼び出し音を修正しなければいけない。
・WKTask「×」タップ時の動作などを修正しなくてはいけない。
・デジタルクロック・RSS・SpbWeather・UKTenki・QuicTodayを再インストールしなくてはいけない。
・Todayのプラグインを修正しなくてはいけない(デジタルクロック・RSSTickerToday・SpbWeather・UKTenki)。
・設定にBluetoothを追加しなくてはいけない。
・etc・・・


それに、これは法律上もグレーなところなので、やるなら自己責任でb
たまにフルリセットしなければいけない事態に陥るので、バックアップを取った上、慎重にすることをお勧めします。

ここのところ自分でも嫌になるような生活をしています。


学校が終わり、帰ってくると、早速年代物のVAIO(なぜかネットにつなげない、というかつながない。わずかながらの自制w)でYSFlightSimurator(綴り自信ないw)で相手フルボッコにしてストレス解消。

程良く眠くなり、夕食も取らず22時に仮就寝。
0時頃に起きるも何もやる気が起きず、寝る。

5時に起床、宿題とか頑張る。
6時半、宿題の量は少ないのに時間はかかるものばかりで泣けてくる。

7時、自分の効率の悪さに失望し、虚無感を感じる。栄養ドリンクで少し元気になる。

もしかすると寝るために保健室に行くw

15時、こんな生活をしていても落ちこぼれにはなれない自分になぜか腹が立つ。

以後無限ループ。


(´・ω・`)ショボーン
最近ほんっと鬱。。。

心臓とか胃とかすんごく重くなった気がするんだょ。。。
誰かと話すのが面倒になってくるんだょ。。。
たまに死にたいとかも思うんだょ。。。

こんなこというと慰めてくれる人いそうだけど。

あぁ・・・心臓痛い((泣
発作とか起きるかも?




でも、まだ死なない。死にたくない。

死ねない。

HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]