忍者ブログ
Since 2007/12/26
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のテレビ番組で党首討論のダイジェスト版を見ていたのですが、スタジオのゲストがやたら民主寄りのコメントばかりしていました。それは別にいいんですが、漢字の読み間違えを引き合いに出して「日本の未来は暗い」的なコメントしてる人がいました。

漢字読めない=バカ=実力がない
ってことなんですかねwこれこそ本質を掴めていないバカな発言。ちなみにその人、国会議事堂のことを「劇場」とか言ってましたしw比喩かと思ったけれどもそうではない様子だったし。
政治家に必要な力は自分が思うに、考察力、忍耐力そして実行力(発言力)。漢字の読み間違えなんか(相手に大変な不快感を与えない限り)大した問題ではないのでは・・・?それくらいなら一連の問題発言でも持ってくりゃいいのに。個人的には思ったことを言う、そういう麻生さんのスタンス好きですけどね。確かに言葉は選んだ方がいいとは思いますが。なによりあの笑顔が爽やかすぎます><←

最近ニコ動に影響されてか、マスゴミ論支持者、そして右寄りwになってきた気が・・・

PR
本家ブログ、「そんなわけでブログ改訂版(仮)」は12月26日に、待望の一周年を迎えます!v( ̄ー ̄)v

そこで、恒例(?)のスペシャルサンクス募集を行います!


今日、11月26日から12月26日までにコメントをくださった方は、特にお世話になった方々として、本家ブログのトップ、及びモブログのプロフィール欄に掲載させていただきます!掲載期間は12月26日から6月26日までです。

コメントどっしどっしお寄せ下さい!

これからも、来都をよろしくお願いしますっm(_ _)m
以上お知らせでした。

朝5時半に家を出て行く先はマック。
爽やかだし、行くまでも楽しい。

行った後、もちろん寝たりはせずに勉強。Yo-Yo Maとか朝聞くと本当に気持ちいいですよ。勉強もはかどります。

120円~220円/日の出費は結構痛いけど、なかなか効率がいいのでやめられません。その後学校へ向かうときもなぜか普通より爽やか。


爽やか尽くしの朝マック。是非お試しあれ~

自分のですけどねw


-----------------------------------
USBフラッシュメモリ

 2GB(I.Oデータ機器・購入価格3980円。購入は立川のビック。分解してシャーペンの芯ケースに偽装w・結構お年寄り。今は学校用筆箱の中で療養中。)

SDカード

 2GB(Silicon Power社製・Class6・購入価格1470円。購入はPC DEPOT。これも今思えば高め。今500円切ってます。サンディスク社のMP3プレーヤー、Sansa e140にて使用中。SDHCが使えないので。)

microSDカード・microSDHCカード

 2GB(サンディスク社製・アドエス購入時にビックの店員に半強制的に買わされるw当時5980円とかなり高め。Class規格無し。実効速度書き込み2MB/s、読み込み4MB/sくらい。今はほぼ用無し。アドエスフルリセット時に777ドライバをインストールするのに使えないこともない。)

 4GB(Silicon Power社製・Class6・購入価格1470円。購入はPC DEPOT。社名などの印刷などのクオリティは高く、信頼性も高いと思われる。今もなおアドエスのバックアップ用として活躍中。)

 8GB(A-DATA社製・Class6・購入価格2980円。購入はPC DEPOT。印刷が段々薄れてくる。保証書がない上、初期不良率が高いA-DATA製の問題児だが、アドエスのメインストレージカードとして今のところ順調に仕事してくれている。最近メタボ気味。そろそろ容量二倍の兄貴が欲しいらしい。)

-----------------------------------
ま、こんなとこですね。最近欲しいのは外付けのHDD。大容量のファイルもPCとアドエスで共有できますし。ただ金欠な上値段がネックなのと、microSDHC16GBに魅力が劣っている点から購入に踏み切れず。



#R#※前の記事に誤りがありました。
誤:「microSDHC8GBが997円」
正:「microSDHC4GBが997円」
いくら何でも安すぎですよねw#R#

今日、久々に?PCデポに行ったのですが、なんとmicroSDHC8GBが997円!
※microSDHC4GBの誤りでした。すみません。

おいおいっ!一週間前のSDの2GBと同じじゃないか!自分が買ったときの三分の一じゃないか!((泣

SDHCの16GBも3980と破格。

やっぱり景気の悪化で相当下がってます。。。景気が悪くなってもお小遣いに差し障りがないので嬉しいはずなのですが・・・金欠だ((汗
一因として円高もあるんですかね?経済よく分からん((汗

お年玉とかでmicroSDHCの16GB買ってきますかね。今たしか7000円強が最安。ググってみるとアドエスでは777ドライバで対応できるようで、サンディスク製、Class4と転送速度も悪くない。16GBは歩詰まりがあるのかと思ってましたが案外早く出てたみたいです。

この時代、良かろう、高かろうのSSDも値下がりが期待できるかも?今後の動向に注意ですね。

HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]