忍者ブログ
Since 2007/12/26
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公民の授業受けてて、国連で働くってかっこいいなぁと思いました。
安保理なんかはメジャーですが、経済社会理事会とかは知らない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

・・・まぁそれだけなんですがw

そんなこと言ってる暇ない試験前です((笑
来週の木曜から試験。計9科目、音楽あり(!)。音楽実技はいいんですが、今回の試験は筆記なんですよねー・・・コードなんて無関係にピアノ弾いてきた人間ですからw毎年平均点は40点台だそうです。もちろん、100点満点でですが((笑
例のコンテストもありますし・・・


例のコンテスト・・・コンテスト・・・もう言っちゃいましょうか。
地学オリンピックです(*´・ω・)正確に言うと「国際」もつきますが。

とりあえずの国内予選(一次)が12月21日。範囲はおおかた「地学Ⅰ」に準拠。レベルで言うとセンター試験程度。独学なんですが、全然終わらない・゜・(つД`)・゜・
250ページほどある地学Ⅰの、90ページ弱しか終わっておらず。。。授業を受けたわけではないので「浅く(やや)広く」。資料集は役に立ちますが、どうしても分からんのは先生に質問。そういう勉強してます。

去年の地学オリンピックの過去問見ても重箱の隅をつつくような問題も出題されていてなかなか難しい。。。正式な解答もないというのだから困りもんですよ。

んで、なんで今まで言わなかったのかというと、一次抜けると公式サイト(っていっても大したもんじゃないんですけどね。)に学校名と名前が載るんですわ。どうせなら地オリのこと言って、抜けられたら見られてもいいかということで。勝ち抜けるようにプレッシャーをかけつつ。ちなみに去年の一次を勝ち抜いたのは20人。狭き門ですががんばります。

最後に一言。
Yes, I CAN!(;`・ω・)b
諦めない。試験?何それおいしいの?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Yes we can !!!

来都さん、頑張ってください(`・ω・´)

自分も今日は3時まで粘ります(*´∀`*)

Let's studing!!!!
フミヤ(携帯) 2008/12/08(Mon)22:35:02 編集
>>フミヤ さん
遅くなりましたが・・・
完璧に試験期間入りましたw

4日間、木、金、土、月と四日間、計10科目ですよ。。。
でもがんばってきます!
来都 2008/12/11(Thu)16:17:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]