忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきましたね。
ちょっとピアノを弾くだけで汗ばむ程。コーヒーもアイスで。

空は青くてきれいだし、散歩がてらにPCデポにでも行こうかと思っていたのですが、つい気持ちよくてうたた寝。ついさっき起きました。
五月病恐るべし・・・!

マゼッパ報告しばらく振りですが、一部がかるーく弾けるかな?程度だと思っていて下さい。
アドエスに「NoteM」(レコーダーソフト)も入っているし、そろそろmp3うpするかもです((笑

ではでは

PR
例の中途半端に壊れた電子ピアノ。
買い換えのチャンスが来たかもです!

テストで学年30位以内に入ったらだそうです。。。
学年は300人。10人いたらその内の1位にならなきゃいけないって事ですね((泣
今までの最高順位は40位後半。相当キツいかもです。。。

絶対取るべし!3年生になりましたし、そろそろ真面目に勉強してみましょうか。
受験はないので(自慢)焦ることはないですが、他の小学校の頃の同級生はピリピリしてくるのかな?そっちのバックアップに追われそうです((泣

ではでは

ヤマハの電子ピアノ、クラビノーバの超旧モデルしか持ってないんですが、遂に!壊れたようです。

(時々)ペダル踏んでないのに響く。音色が変わる(!)

たまになので親はまだまだ行ける、と。

グランドピアノ欲しーなーなんて。
家にグランドピアノ置くスペースがあったら苦労はしませんw

ただ、ヘッドフォン端子があるのは、夜弾くことの多い私には確かにメリットですね。

自分で思うんですが、最近文句ばっかり言ってますね。
気が滅入ってきました・・・

では
まんまです。
朝起きて、ピアノ弾いて、学校から帰ってきてまた弾いて、風呂あがって弾いて・・・
楽しいから続けられるんですねー
ホントに自分ピアノ好きなんだなーという感じも、します。

言い訳がましくなりますが、ピアノは技術だけでなく、いかに情緒的に弾くかでも評価されます。

というか私としてはそちらを優先してやってます。
だから、自分が綺麗だなとか思ったら、そこから弾き始めます。
だから、楽しいんですね。

って考えて気付きました。

たぶん初めから先生に言われる通りに機械のように弾いているだけでは、楽しくないし自分で納得もしないと思います。。。
先生のいないところでの練習はこういうところが楽しいんでしょう、たぶん。。。


訳の分からないことをだらだらと綴りましたが、もともと「自分は基本、楽しいことしかしない人間です」っていうことを書きたかったんですw
なんか横道それてきましたがそーいうことです。

ではではー

本当に訳の分からない記事を書いてしまいましたね、すみません。。。
今日、学校の音楽の時間に幻想即興曲を練習しているクラスメートを発見。まだ始めたばかりと言ってましたが・・・それなりに弾けてる!

オレも2年前に弾きましたが、出来は「ショパンをバカにするな」と先生に怒鳴られるほど((泣
これを機にやり直してみようかなぁ、なんて思う日々。

リスト繋がりで聞いていたラ・カンパネラにも惚れてしまったw

どれをやろうか迷う日々。。。

こんなことで悩める自分は幸せ者なのかな、なんて思ったり。

ではでは。

HN:
来都
年齢:
24
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]