忍者ブログ
Since 2007/12/26
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入試が酷すぎて数日死亡していた来都です←

とはいえ、WILLCOM03への移行も一段落。
アドエスとかと比べて気付いたことをリストアップ。



 03本体について。

・全体的にサクサク動く。スタートアップも早め。

・ちっこいバッテリーパックで心配しましたが、意外と持ちがいい。でもMUGEN バッテリの1300mAhのを予備に購入。送料とか考えると、130円こっちの方が得だし、容量もこちらの方がいいので。そろそろ届くと思われます。

・カメラが微妙。AFはいい。けど、撮った画像の雰囲気見てると、アドエスの方がいい。

・コラムリーダーの認識率高い。8~9割くらいちゃんと読み込めます。手書きを試してみたけど、やっぱダメですね((汗
数学とかの記号とか、sinとかはダメでした。まあ筆記体だしね。

・イルミネーションキーは、慣れないとちょっと使いづらいかも。今まで(アドエスでは)SortInchkeyで、割り当てていたWktaskのランチャ。
 Windowsキー長押し→アプリ番号
で出来ていたのが、
 Windowsキー長押し→イルミネーションキー切り替え→アプリ番号
と操作しなくてはいけないなど。

・キーホルダーの位置嫌いっ←
アドエスとかエスの位置(右上)がよかったです。自分は、携帯だけポケットの中、キーホルダーはポケットの外でぶらぶらっていうのが大っ嫌いなのでw、右上にあった方がいいんですよね。まあこれは好みか。

・充電端子兼シンク端子、イヤホン端子のカバーがゴム製で、塗装剥げが心配。

・「F」キーと「J」キーにポッチが無いので、暗いところだといちいちバックライトをオンにしないとミスタッチが多くなる。。。

・個人的に充電端子にシンク端子を兼ねられると困る。有線LAN接続とかのとき、バッテリめちゃくちゃ食うのに充電出来ないのが痛すぎる。まあ無線使えって話ですね、さーせんw

・W-ZERO3メールが大幅に仕様変更。携帯ライクに。慣れれば使いやすいかも?
でもやっぱ、アドエスのやつの方がよかった・・・アドエスから抜き取って書き換えたら使えるのかな?

・クロックアップは既存のツールで624MHzまで可だった。

・microSDスロットの蓋がちょっと開けづらい。ただ、アドエスでツメ折れが酷かったのか、改良されゴム製に。これならいいかも。ツメの向きも逆になったからさらに安心。

・キーボード内の、数字キー(+Fnで動作するやつ。)の配置が変わり、アドエスに慣れてるとちょい使いにくいかも。

・何故かSRS WOWHDを導入するとドライバを認識しない。頑張って認識させても、ボリュームを無理矢理すべて0にされ、音が出ない。上げてもすぐ戻る。

・デ辞蔵Mobileは重め。なぜかアカデミックパック特典の、大辞林だけ辞書データ紛失。。。WILLCOMストアに再交付のお願い中。



 周辺機器、ツールについて。

・今安売り(1400円→999円)している抗菌液晶保護シート、「光deまもるくん」は激しく非推奨。透過率低くて、目が悪くなりそう。そのうえ製造が荒いのか、やたら気泡が入る。スタイラスとか爪でタップしたまま移動させると、「ガリガリ」と不快な感触。傷つけてる感じが否めず。とにかくもう買わない。OverLayの高光沢タイプを推奨。あの鮮やかさはすごい。

・まもるくん。全体的にいいが、リセットボタンが押しにくくなる。スタイラスを先が細いものを使っていれば何とか押せる。爪は絶対無理。電源ボタン、ワンセグボタン、画面回転キーのところがフルにオープン。そこの塗装の剥げが心配。
あと、装着してるとACの充電端子や、イヤホン端子が差し込みにくい。ちょっと蓋を引っ張りながら各端子を差し込むとうまくいく。
L型のホストコネクタだとちょっと厳しいかもしれないが読み書きは何とかできる。




ってなところでしょうか。
光deまもるくんがあまりに酷いので、不良品扱いになるのか聞いたところ、購入者全員プレゼントのロゴ入り液晶保護シートのことだと勘違いされw「代品をお送り致しました」とww
いや、そっちじゃないんですwと伝えると、不良品かどうか審査するため着払いで送ってくださいと。お送りした方は御自由にお使いくださいとのこと。ありがと。でも送るの面倒だし、替えてもらっても、透過率の低さとかからもう使いたくないので、光deまもるくんはほっとくことにしました。・・・でも999円は痛いなぁ・・・今後購入される方はお気をつけください。

・・・Bluetoothキーボードって高いですね(ボソッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
来都
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]