忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かで


暗くて


自分も透明になれる。



やっぱり昼間はまぶしすぎるんだ。

PR
コンパクトに収納できる2次元的なシートが、曲げるとなんとPDAスタンドに!

自作できそうだけど買ってしまいましたwPocketGamesさんで945円なり。送料などは無し、メール便で届けていただきました。
もとはiPhone、iPod touch用らしいですが、03もアドエスも乗せられました。ちょっと重そうですがw



先ほどスキャナーで形状データを取って、工作用画用紙に印刷してみましたが、強度不足でくにゃり・・・残念・・・
今度はプラ製にしてみます。安く売れたりしてw

あとは、両端の部分につける滑り止め(どうやらシリコン製)に適当な素材をダイソーかどっかで探してきます。



こういう工作って何とも言えずワクワクしますよねー(*^_^*)
乞うご期待!




宿題は意外とはかどって、数学§4終了したb
え・・・遅い・・・?俺的にかなりいい方だから。




で、久しぶりに電気系。
ヲタ( ´Д`)キモッとかは自重してください。素で凹みます←



サンワサプライの中国製1980円(笑)の2.1chのスピーカー。
去年PCデポで購入したやつだけど、保証が6ヶ月で、もう直してもらえない・・・つД`)・゜・。・*:.。←



そこで修理してみた。
明日から夏期講習なのも忘れて(´∀`σ)σ

といっても、入力コードの接触が悪くなったから、百均のコードと交換しただけだけどw

分解してみたら意外と作りが適当で、
本体木なのはいいけど、直接木ネジ打ってあってw
でも意外といいウーファー使ってるっぽくて。ごっつかった。うん。




で、肝心の修理だけど、
ご存じの通り、この手のコードは3本導線があって、大抵は「赤・青・銅色」の3色で、

 銅色・・・マイナス
 赤・・・右のプラス
 青・・・左のプラス


なんだけど、なんとこのスピーカーのコードは「黒・白・白(黄ばみあり)」で。なんとなく黒がマイナスなのは分かるけど左右どっちか分からんくなって、調べるの苦労した(笑)・・・で、結局、

 黒・・・マイナス
 白(黄ばみあり)・・・右のプラス
 白・・・左のプラス

だった。切断→ハンダ付け3カ所の作業のはずが1時間もかかったw
熱収縮ケーブルはさみ忘れてハンダ付けし直したし。なんかイライラした(`皿´#)←

またまた自己満日記だったね←




メーコ(?)と菜穂さんのブログで見たウルトラサイダー。
今日林間の行きの休憩場所で発見!

買った!やすい!


味は・・・普通のサイダーより甘い・・・?
微炭酸ではないけど、弱め。好きだ←




林間とか色々あるから姉ちゃんに早めに誕生日プレゼントもらった(*´д`*)

どーよ、このシャツb
かわいすぎでしょ、これ。
ありがとー(TдT)

・・・でもちょっと疑問。
俺に似合うのかな?www
とりま、林間で着てくるよb




ちなみに昨日買ってきたEdwin、姉ちゃんがたまに拉致るそうです笑
ただ、この前拉致られた、りらっくまは取り返しました(`・ω・´)←




<< 前のページ 次のページ >>
HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]