忍者ブログ
Since 2007/12/26
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分、恥ずかしながらMP3プレーヤーは未だにサンディスク社の超旧モデル、sansa e140を使っております((泣

1GBフラッシュメモリ搭載、2GBまでのSDカードにも対応。なのに3900円台という驚異的な安さなので、騙されたと思って買ったんですが意外とこれが使えまして、、、

しかし彼の時代はもう終わったようです。今日学校からの帰り電源を入れてみるとSDカードを認識していない!
もう駄目かと思い念のためSDカードをリーダ経由でアドエスに繋いでみると・・・
あれ?こっちでも駄目だ。。。

となると原因はただ一つ。
SDカードが死にました。((号泣

まだPCに繋いでないので分かりませんが、データ復旧もほぼ無理と思われ。

なんか最近ツいてなく、アドエスの調子もなんか怪しい。。。クロックアップが原因でしょうか・・・?

これ以上災難が訪れないことを祈ります。。。((鬱

PR
来ました来ました!!!!!ウィルコムのVista搭載モバイル来ましたよ!!!!!
スペックiTmediaより引用です。


おもなスペック

型番 WS016SH

インストールOS Windows Vista® Home Premium with Service Pack1 (SP1)正規版

液晶ディスプレイ 5型ワイドTFT液晶(1,024×600/262,144色、タッチパネル/LEDバックライト付)

プラットフォーム(CPU/チップセット) インテル Centrino Atomプロセッサ・テクノロジー(インテル Atomプロセッサー Z520(1.33GHz)/インテル システム・コントローラー・ハブ US15W)

メインメモリー 1Gバイト固定(DDR2-533 PC2‐4200対応)

キーボード 64キー(メタルドームスイッチ式、キーピッチ:約12.2ミリ)

ポインティングデバイス イルミネーション付きタッチパッド(ホイール機能対応)、タッチパネル

ハードディスク 約40Gバイト(1.8型、Ultra ATA/100)

通信機能 PHS(W-OAM対応W-SIM)、ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠) 、Bluetooth®(Bluetooth®ワイヤレステクノロジーVer.2.0+EDR準拠)

カメラ 有効画素数約198万画素CMOSカメラ内蔵(オートフォーカス機能、最大記録画素数約192万)

テレビ ワンセグチューナー内蔵

カードスロット micro SD カードスロット×1、W-SIM×1

サウンド機能 High Definition Audioコーデック、スピーカー(モノラル)内蔵

インタフェース イヤフォンマイク端子(平型)×1、拡張端子×1、USB(USB2.0準拠、miniABコネクター)端子×1

電源 標準バッテリーパック(EA-BL57)、大容量バッテリーパック(EA-BL58、別売)、ACアダプター(EA-UM1V)

バッテリー駆動時間/連続待機時間 測定中

サイズ 縦約84ミリ×幅約188~192.3ミリ×厚さ約25.9ミリ

重さ 約470グラム

主な付属品 W-SIMカード、ヘッドセット、スタイラスペン、標準バッテリーパック、ACアダプター、ソフトケース 等

主なソフトウェア Windows Vista® Home Premium with Service Pack1 (SP1)正規版、Microsoft® Office Personal 2007 with Microsoft® Office PowerPoint 2007、電話、ライトメール、Windows® メール、Windows® アドレス帳、D4 Status Monitor、Windows® Live Messanger 2007、Windows® Internet Explorer® 7、JWORD、ワンタッチメニュー、WILLCOM D4向け情報配信ツール、Windows Media® Player 11、StaionMobile、カメラ、名刺リーダ、NAVITIME、Adobe® Reader 8、オンラインサインアップ、リモートロック、ウィルスバスター2008™ 90日版、ハードディスク消去ユーティリティ、ハードディスクリカバリ/Recovery Disk Creater 他


これだけ見たときに思うのは1.33GHzであの重くて有名なVistaを動かせるのかということ。RAMは1G固定で増設不可だし。。。

重量は470g。これは評価できると思います。ミネラルウォーターの500mlペットボトルより軽いんですから。
大きさも縦188mm横84mm厚さ25.9mmといよいよ「モバイル」感が出てきました!

別売りの「グレードル」とやらを装着すると4個のUSBポートと有線LANポートも使えるらしい!

microSDカードスロットについても、はっきりとは言及されていませんが、ウィルコムのQ&AよりmicroSDHC正式対応の予感!!

まぁ楽しみではありますがやはりネックなのがその値段。
ウィルコムのダブルバリュー割引を適用しても実質負担額は9万円強。。。
子供にはなかなか手が届かない値段です(泣)


それにやっぱり1.33GHzのシングルコアCPUでVistaのHome Premiumは無理じゃないっすか?
どうなんだろう。。。

ううーん。。。
6月下旬に発売予定らしいんですがまだ様子見ですね。
今日3個目の記事ですが何か?w

USBメモリーには大きな弱点があるって知ってました?
1ヶ月ほど前の新聞(だったかな?)に載ってたのですが寿命が短いんだそうです。

詳しい計算式は忘れましたが、毎日2回アクセスすると2年しか持たないらしいです。自分の場合だと日に10回はアクセスするので単純計算で5分の1で5ヶ月弱。。。早すぎる。
これを知って以来USBメモリに免疫が出来てしまいまして、やたらSDカード系統に走りましたw
結局持っているUSBメモリーは1つ、2GBという後味の悪いものにw
それに比べSD系統はSDカード×1(2GB)、microSDカード×1(2GB)、microSDHCカード×1(4GB)と豊富。

お金を貯めていいものを買おうなんて考えは基本的にない人間なので微容量のものが複数という有様になってしまいました。。。
だれかmicroSDHC8ギガを恵んで下さいw

でも結局777ドライバは8ギガには対応してるのかな?他のドライバだと4ギガまでしか認識されないらしいけど。知恵袋で聞いてみようかなぁ

いろいろ書き忘れてたんで追補。

microSDHCカードスペック
メーカー:シリコンパワー
容量:4GB
書き込み速度:class6相当(=最低6MB/秒)←ここまで出なかったw
値段:元値3970円→「ネットショップで買ってもいいんだぞ」と値切り3270円w
店名:PC DEPOT

・ぶっちゃけもうちょっと値切りたかった。。。ヘアアイロン買ったとき半額まで値切れたので(自慢)。店にとっては迷惑な客。wwwww

・容量は4GBだがアドエス(777ドライバインストール済みだぜ!)では3.8GBと表示される。まぁ2GB使ってたときも1.9GBって出てたからこれは仕様のようである。

・書き込み速度に関して言えば、非常に遅いw訴えられるレベル((笑
USB2.0対応のリーダー・ライターなのに4MB/秒くらいが精一杯。。。まぁ値段に免じて許してやるか。という感じ。

・年下の客に値切られるなんて、という店員の顔が・・・w

・店が意外と家に近かった。

こんなとこですね。そろそろ「電気機器」カテゴリ作ろうか。

念願のmicroSDHCカード買ってきました!

しかしclass6(=転送速度6MB/s)しかも4GB。。。
思いとどまって8ギガをネットで買えば良かったのかなぁ・・・

そういえばこのブログいつからかオタクっ気を帯びてきましたね((笑
アクセス延びないのもコメ来ないのもオレのせいですね多分w

ではでは




HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]