忍者ブログ
Since 2007/12/26
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンカして、謝るときどれが「いい」と思いますか?
「いい」の解釈はお任せします。


①「自分だけが悪いのだ」と(無理に)思い込んで謝る。
②「相手も悪いけど自分も悪かった。先に謝ろう」と思って謝る。
③「相手が悪いけど、今後仲悪いままは嫌だから、とりあえず謝ろう」と思って謝る。
④その他(詳細希望)

いや、別に自分がそういう立場にある訳じゃなくて、ちょっと考えてみただけです((笑
違いはどんな気持ちで謝るか、だけ。謝ることにはかわりありません。

あらかじめ言っておくと、個人的には②がベストな気はしますが、そう思えない事も多いですよね。
と同時に、一番偽善者っぽいのも②だったり。

どれが「いい」かではなくて、
「自分だったらどれを採るか」も、教えて下さると嬉しかったり。
ってか答えてくれる人いるのかな・・・?((笑

PR
結局次の3曲となりました!
いずれもリストの超絶技巧練習曲より、

一番 前奏
二番 (無題)
八番 荒々しき狩り

欲張りすぎ?w


うちの会の発表会は一人10分しかないのですが、大体前奏が一分弱、二番が四分半弱、狩りが五分弱なので、かなりギリギリです。
しかも前述した演奏時間はベレゾフスキーのものだから過ぎるかも・・・
先生はそういうとこはシビアで、過ぎると一部カットされる(!)んですよね((汗

カンパネラと雪嵐はあきらめました。←
ってかパガ超のカンパネラ持ってったら「そんなでもないわね、やってみる?」だって。Σ(゜∀゜;)無理ッス、そんなに簡単じゃないッス
結局好きな方を選ばせてもらいました。もちろん比較的ですが。



・・・でもよく考えたらこの組み合わせ聞いてて疲れるかも。「風景」とか挟めばいいんかな?でもあれもさりげなく5分近くあるから全部は無理か。

ちょっと挙げてみる。


○英語系(週6)

・英語総合(週3・段階別)
・英文法(週2)
・英会話(週1)

○数学系(週6)

・数学甲(週3・段階別)
・数学乙(週3・段階別)

○国語系(週6)

・現代国語(週2)
・古文(週2)
・漢文(週2)

○理科系(週4)

・化学(週2)
・地学(週2・選択)

○社会系(週4)

・世界史(週2)
・倫理(週2)

○体育系(週4)

・体育(週3・床、バスケ、バレー)
・保健体育(週1)

○芸術系(週2)

・音楽(週2・選択)

○その他(週2)
・特別活動、L.H.R.(週2)


計34時間/週。
これに政経の特別講座いれると35時間。

英語とか区分が増えて面倒すぎ。英文法は英語総合にまとめてほしいですね。

人生を愛せ
さらば人生もあなたを愛し返すであろう。


えっと、これも誰だっけ(;>д<)ゞ忘れた。確か心理学としてのポジティブシンキングの第一人者だったと思うのですが。

特に自分からの説明も不要かと。
味わい深い名言だと思います。

純正のじゃなくってpocket gamesさんの。
普通に03を充電できるだけじゃなくて、その後ろで予備バッテリを充電できる。

夜遅くに家帰って来てすぐ寝たいのに、
片方のバッテリの充電が完了したのを見て、
入れ換えてもう一個も充電
・・・っていう面倒な事せずにすみますね。

自分の場合↑のようなパターンが非常に多いので、こいつにはこれから頑張ってもらう予定です(笑


電源がUSBなのも嬉しい。
そういや、最近気づいたんですが、アドエス(意外と現役)とか、03とか、電子辞書とかの充電がUSBからに統一化されてましたw要はPCさえあればどこでも充電できると。
自分もなかなかよくやったもんです←



それにしても、バッテリの直接充電ってどういう回路がいるんでしょうか。
さすがに5V電源繋ぐだけでもないでしょうし、過電圧になる前に充電を止める回路もいるでしょうし・・・そういう意味では本体側面からの充電だけならタダでもない限りいりませんね。

まあとにかく便利。値段は3990円でそんなに高くはないほうかと。Made in China。おすすめ。


またまた宣伝調に。。。
広告ブログじゃないよー・゜・(つД`)・゜・←




HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]