忍者ブログ
Since 2007/12/26
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑なんだwこの広告みたいなタイトルw
のど風邪引いてる来都がお送りする究極の治療薬。
その名も水飴大根・・・汁w


ま、とりあえず写真見て下さいな。
見ておわかりの通り?、水飴さんです((笑
真ん中の泡は、水飴の粘性が高いのでなかなか上に上がっていきません。おもしろいのでうp。

スーパーとかで置いてあります。結構入って208円。
原材料:水飴。以上ですw
新鮮な大根と、深めのタッパーもご用意下さい。

-----------------------------------------

①まず、大根を細かく(1センチ四方くらいがいいらしい。)切って、タッパーの半分くらいまで入れます。

②そこに水飴をたっぷり入れます。本当に大量に入れます。粘性がすごいので入り終わるまでに時間かかりますが我慢しましょう←

③水飴と大根がよく触れあうように混ぜます。

④冷暗所で5、6時間放置。触らないように。

⑤上澄み液があるので、それを大さじ2~3杯分ゆっくりなめます。

-----------------------------------------

のど痛いときとか効きますよー(* ̄ー ̄)9”
上澄み液の下は水飴ですので、上澄み液が無くなったら大根を追加しましょー。

でもなかなか不思議ですね。浸透圧がどうのこうのな話ですが、うーん不思議。






P.S.?←
あ、そういえば浅間山噴火しましたね。
今日家を出るとき自転車のサドルに火山灰付いてるの見てびっくり(* Д ) ゜ ゜

やっぱ地球すげぇ・・・
やっぱ宇宙ヤバイ・・・
やっぱ地学好きだw




PR
図書券ほしさに行ってきます((笑

入試係って言っても解答用紙の回収とかはせず、病気の受験生の救護や試験監督の助手。

特に自分は保健室受験の係なので出番ありまくりかもです。なのにマスク忘れたorz姉よ、ごめん(-人-;)(;-人-)ごめん



謝礼貰うからにはちゃんとやってきます(;`・ω・)b
同じクラスの成績いいやつがうちの学校出て、都立とか国立とか受けるらしい。姉が私立大学入って家が大変なんだって。


西高とかかなりの上位校も受けるらしいけど少なくとも「西高は余裕」だそうで問題は全国トップの国立(こくりつ)校なんだとか・・・

彼曰く、滑り止めの滑り止め、西武文理は受かったらしい。


自分も頑張らなきゃ・・・
頑張れ頑張れ言うのは簡単だけど・・・
ってなわけでアドバイス5つほど。

①持ち物を確認せよ!

自分、中学受験の時、第一志望の中学(いまいるとこね)の受験に消しゴムを持っていき忘れました((爆
結局シャーペンの後ろの消しゴム使いましたが、ほんとに冷や汗かきましたよw

②周りを気にしないんじゃなくて、周りを見て楽しめっ!←

「気にしない、気にしない」と思ってれば思ってるほど緊張するもの。
「あーあいつ、あんなに緊張してるwうわーみんな顔恐いなーw」などのように、他の受験生を見て楽しみましょう!←
性格が悪いようですが、受験の日くらい神様も許してくれるでしょう((笑

実践済みですがこれがなかなか効いてリラックスできたりしますw

③ちっ、違うっ!これは受験なんかじゃないんだぁっ!・・・と思うべし
いや、↑こんな言い方じゃなくてもいいのですがw

要は、「特別なことだと思うな」ということです。
よーく考えてみてもください。137億光年の広がりを持つこの宇宙の、ちいっぽけな銀河系の、これまたちいっぽけな地球のこれまたちいっぽけな日本の、ちいっぽけな学校、そしてあなた。あなたが緊張していようと、していまいが、受験に受かろうが受かるまいが、はっきり言って宇宙は知ったこっちゃありませんw
時の流れが止まるわけでも、地球が滅びるわけでもないのです。

そう思えば少し気持ちが軽くなりますよ。


④勝利の方程式を忘れるべからず

うん、自分が生み出した勝利の方程式。
それはズバリ、

努力×自信=結果

努力が0ならともかく、みなさん多かれ少なかれ勉強してきたはず。あとは自信でいくらでもカバーできます。もちろん努力した方が有利なのには違いありません。


⑤当日、「ああ、今日は運がいいなあ」と思うべし

たとえば家を出るとき。
「いい天気だ。今日は運がいいなあ。」

たとえば電車に乗るとき。
「本当はもう一本あとの予定だったけど、早く乗れた。今日は運がいいなあ」
または、
「一本遅れはしたけど、多分この前の電車は混んでただろうなあ・・・ラッキー」

たとえば途中で友達と会ったとき
「おおっ落ち着けた。今日ツいてるなあ」

仲のいい友達や、親を思い浮かべて、
「自分いい人たちに囲まれてたなあ。生まれたときからツいてたんだなあ」
とか
「なんだかんだ言って高校受験させてもらってる。ありがたいなあ」

などなど。





だらだら書きましたが、
要は、大事なのは精神面って事ですw
さっきの方程式に、
努力100、自信20のAさんと、
努力50、自信50のBさん、
努力30、自信90のCさんを当てはめてみます。

結果
Aさん:2000
Bさん:2500
Cさん:2700

Cさんの圧勝ですb
俺はCさんタイプですが、AさんやBさんがもっと自信を持てばもう恐いものなしです(≧∇≦)b


最後に・・・
悔いを残して終わらないこと。
もし全然分からなくとも、最終手段としては、解答用紙の余白に自分の学ぶことについての考えや、その学校へかける想いを書きつづると言うものがあります。これなら落ちても悔いは残らないんじゃないでしょうか。

ちなみに自分は中学受験でこれやって、まさか受かるとは思ってなかった第二志望に合格ですよw結局第一の学校に入りましたけどね((笑




このアドバイスが役に立つことを祈って・・・


あっ、最後にみんなにプレゼント!↓
「ウカール」、
「Toppa(突破)」、
「KitKat(きっと勝つ)」、
「Pinky」
と、合格祈願のカイロ。レオパレス21自重してくださいw

健闘を祈るっ さらばっ |ミ サッ




颯斗、フミヤ、莉夢さん

みなさんコメありがとう
ちょっとPCに近寄る元気がない来都です。。。
風邪を引いたらしくだるだる&がんがんしてますw


ちょっと異例だけど記事でコメ返し

>>はゃと
ありがとーw
頑張りすぎたのかも知れんが、まだ頑張るw無理できるのって今のうちだけだもんね。


>>莉夢さん
コメありがとうございますです。
読んで元気を頂きました。ありがとう

難関大学・・・なのですね。壁は越えるためによくあると言いますが、壁を突き破るくらいの勢いで頑張ってくださいb

自分はまた地学オリンピックにリベンジするつもりです。


P.S
ブログみっけ((笑
いや、コメは残してませんが。


>>フミヤ
お疲れさまー
うん、自信持ってやればいいとおもうよb

力って努力×自信みたいなものだと思ってて、自分はいつも(過剰な?)自信でカバーしてますが((笑




ではーノシ
HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]