忍者ブログ
Since 2007/12/26
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の勉強も一区切り付いたので最近のことを書いてみます


まず、予備校の話。
結局入学試験無しでプレセミナーとやらに参加させていただいてます。範囲は、英語は分詞構文、仮定法。数学は場合の数と確率、二次方程式とかです。

英語の先生は変態でw、数学の先生はかこいいです←
どちらの先生も教え方がうまく、特に数学の時間とか新しい発見だらけでワクワクするほどです。数学が楽しいもんだと教えてもらいましたね。



んで、03の話。自作のUSB→microUSB-B(特殊仕様)も完成し、充電環境も整い、無限バッテリーも購入。電源はどうやら心配無いようですb
んで、朝マック中は知ってる曲だと指が歌い出すのでw、「ねとラジカセ」というソフトでねとらじ(ライブドアが提供するネットラジオサービス)のヘッドラインを取得、MortPlayerで楽しんでおります。もちろんジャズをw
でもなぜか、ねとラジカセの録音機能が使えない・・・なぜでしょうかね?残念でたまりませんよ(:_;)

それから、ATOKから携帯書院になったことで辞書ファイルが転用できず。顔文字も使えないorz
地道に登録ですかね、やっぱ。




もっと書きたいことあるけど、そろそろ出なきゃなので。
いい一日をお過ごしください←

あ・・・「リア充乙w」とかそういうコメは受け付けませんwww

PR
入試が酷すぎて数日死亡していた来都です←

とはいえ、WILLCOM03への移行も一段落。
アドエスとかと比べて気付いたことをリストアップ。



 03本体について。

・全体的にサクサク動く。スタートアップも早め。

・ちっこいバッテリーパックで心配しましたが、意外と持ちがいい。でもMUGEN バッテリの1300mAhのを予備に購入。送料とか考えると、130円こっちの方が得だし、容量もこちらの方がいいので。そろそろ届くと思われます。

・カメラが微妙。AFはいい。けど、撮った画像の雰囲気見てると、アドエスの方がいい。

・コラムリーダーの認識率高い。8~9割くらいちゃんと読み込めます。手書きを試してみたけど、やっぱダメですね((汗
数学とかの記号とか、sinとかはダメでした。まあ筆記体だしね。

・イルミネーションキーは、慣れないとちょっと使いづらいかも。今まで(アドエスでは)SortInchkeyで、割り当てていたWktaskのランチャ。
 Windowsキー長押し→アプリ番号
で出来ていたのが、
 Windowsキー長押し→イルミネーションキー切り替え→アプリ番号
と操作しなくてはいけないなど。

・キーホルダーの位置嫌いっ←
アドエスとかエスの位置(右上)がよかったです。自分は、携帯だけポケットの中、キーホルダーはポケットの外でぶらぶらっていうのが大っ嫌いなのでw、右上にあった方がいいんですよね。まあこれは好みか。

・充電端子兼シンク端子、イヤホン端子のカバーがゴム製で、塗装剥げが心配。

・「F」キーと「J」キーにポッチが無いので、暗いところだといちいちバックライトをオンにしないとミスタッチが多くなる。。。

・個人的に充電端子にシンク端子を兼ねられると困る。有線LAN接続とかのとき、バッテリめちゃくちゃ食うのに充電出来ないのが痛すぎる。まあ無線使えって話ですね、さーせんw

・W-ZERO3メールが大幅に仕様変更。携帯ライクに。慣れれば使いやすいかも?
でもやっぱ、アドエスのやつの方がよかった・・・アドエスから抜き取って書き換えたら使えるのかな?

・クロックアップは既存のツールで624MHzまで可だった。

・microSDスロットの蓋がちょっと開けづらい。ただ、アドエスでツメ折れが酷かったのか、改良されゴム製に。これならいいかも。ツメの向きも逆になったからさらに安心。

・キーボード内の、数字キー(+Fnで動作するやつ。)の配置が変わり、アドエスに慣れてるとちょい使いにくいかも。

・何故かSRS WOWHDを導入するとドライバを認識しない。頑張って認識させても、ボリュームを無理矢理すべて0にされ、音が出ない。上げてもすぐ戻る。

・デ辞蔵Mobileは重め。なぜかアカデミックパック特典の、大辞林だけ辞書データ紛失。。。WILLCOMストアに再交付のお願い中。



 周辺機器、ツールについて。

・今安売り(1400円→999円)している抗菌液晶保護シート、「光deまもるくん」は激しく非推奨。透過率低くて、目が悪くなりそう。そのうえ製造が荒いのか、やたら気泡が入る。スタイラスとか爪でタップしたまま移動させると、「ガリガリ」と不快な感触。傷つけてる感じが否めず。とにかくもう買わない。OverLayの高光沢タイプを推奨。あの鮮やかさはすごい。

・まもるくん。全体的にいいが、リセットボタンが押しにくくなる。スタイラスを先が細いものを使っていれば何とか押せる。爪は絶対無理。電源ボタン、ワンセグボタン、画面回転キーのところがフルにオープン。そこの塗装の剥げが心配。
あと、装着してるとACの充電端子や、イヤホン端子が差し込みにくい。ちょっと蓋を引っ張りながら各端子を差し込むとうまくいく。
L型のホストコネクタだとちょっと厳しいかもしれないが読み書きは何とかできる。




ってなところでしょうか。
光deまもるくんがあまりに酷いので、不良品扱いになるのか聞いたところ、購入者全員プレゼントのロゴ入り液晶保護シートのことだと勘違いされw「代品をお送り致しました」とww
いや、そっちじゃないんですwと伝えると、不良品かどうか審査するため着払いで送ってくださいと。お送りした方は御自由にお使いくださいとのこと。ありがと。でも送るの面倒だし、替えてもらっても、透過率の低さとかからもう使いたくないので、光deまもるくんはほっとくことにしました。・・・でも999円は痛いなぁ・・・今後購入される方はお気をつけください。

・・・Bluetoothキーボードって高いですね(ボソッ

とりあえずまだ二・三日はPC使えそうにないので、一人だけだけれどもコメ返しさせてください。


>>みなほ
呼び捨てでさーせん((汗・笑

お兄ちゃんて((笑
だめですよっ今の男子にそんなこと言ったらほれ(ry

>あ、プレゼントありがたく受け取っておきます^^←
あれっ、顔文字は^q^じゃないんですか?((笑



とにかく、みなほも、フミヤも、メーコも、電子回路も。

みなさんの受験がうまく行くことを祈って・・・じゃなくって確信しています。がむば(*´・ω・)b


辛かったらこいつの顔思い出して和んでやって下さい
→(*´・ω・)b
言葉でしか応援できないけどみなさんなら大丈夫ですよね!

・・・と言ってる自分も10日が入試なのです。人のことばっか気にしててすみませんw英語は満点取る勢いで頑張ってきます。

んじゃ

03をウィルコムストアで注文しましたb
色はもちろんライムトーンvかこいい(*´д`*)
液晶保護シートとハトさんスライタスw、そしてまもる君も同時購入。アドエスで(アドエスが?笑)痛い目に遭ってるので、もう忘れませんw
合計68000円くらい。さすがに親に立て替えてもらいました。W-VALUE割引もあり、高校に入るとお小遣いも増えるので、2年もかからず返済できる予定です。


そして・・・!
「新つなぎ放題」にしました!+「新通話パック」ですb
これで5000円弱/月でパケットし放題ですね
お母さんとはウィルコム定額プラン時代の2900円/月を補助してくれるという事で同意しましたので自分の負担は2000円/月ということで、安くていいと思いますb
確認書類(保険証)のアップロードも終わり、発送を待つばかり。


アドエスも無料範囲内での修理が終了、10日に到着するそうで。

びっくりしたのが、バッテリーの交換を保証内でやってくれたことで。韓国での死亡事故を受けてでしょうか。個人的には良かったです。

アドエスの修理の件、完全修理をするなら32000円もかかるらしいので、それなら一度解約して、03を新規で契約した方が安いことに気付きました。
これだと

アドエス二年縛りの残り・・・13800円
年間契約途中解除料・・・2835円(だったかな?)
新規契約手数料・・・2835円
03代金・・・0円×24ヶ月

計20000円弱。

致命的なハードの問題は保証範囲内で直して下さるそうなので、使いやすいアドエスは家用、スタイリッシュな03は携帯用とするつもりです。

ただ、気になるのは天穂さんもおっしゃってた春商戦での新機種ですかね。あとで後悔したくないからちょっと待とうかな・・・?給付金で買おうか((笑
HN:
来都
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1993/08/01
職業:
学生
趣味:
ピアノ、デジ物いじり
自己紹介:
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ

このブログを評価してくれ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/25 メーコ]
[09/04 来都]
[09/03 オオハシ]
[08/27 名無しさん]
[08/27 菜穂]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
ブログ内検索

photo by mattarihonpo
忍者ブログ [PR]